エンターテイメント発表会第9回「扉」終演!


新型コロナが騒がれる中、衛生管理を徹底して発表会を行いました。非常に少ないお客様でしたが、楽しい会を安全に行えたのではないなと思っております。


クイックルワイパーの除菌シートで会場になるサロンの床や壁を拭き、ピアノにはワックス掛けし直し、鍵盤専用の殺菌クリーナーで抗菌!


次亜鉛塩素ナトリウムなどの消毒液で会場内の空気や家具を消毒!


3時間かけて清掃しました。


アルコール度数70度以上の消毒液やお手拭きシート、お客様に個包装マスクを配布、マスク専用の抗菌スプレーも用意しました。


リハーサルや演奏会本番でも15分〜30分ごとに換気し、その都度消毒液を隅々までまきました。


スーパーやコンビニ、電車よりもはるかに安全な空間で演奏会が出来たと、私は思っています。






こんな中で集まったメンバーは、本当に素晴らしい演奏でした。お客様が少なかったのが本当にもったいなかったです。


世界中が安心して演奏会を楽しめるようになることを祈っております。

最新記事

すべて表示

写真など撮る余裕がありませんでしたが、第九を東京文化会館で歌って来ました! 小林研一郎さんの指揮でベートーヴェンの交響曲1〜9番まで全部演奏してしまうという企画です。 合唱は第九の1楽章からですが、今年も参加させて頂きました。今年も第九が歌えて本当に嬉しいです。 終電が危ないので、挨拶もそこそこに、逃げるようにして帰宅中!電車の中でブログ書いています。 早くからチケットが完売していて、文化会館がほ